オケラのつかまえかた 日常

ヘッドフォンで楽しむ「どうぶつの森」

投稿日:2008年5月23日 更新日:

自分は普段、DSで遊ぶときははスピーカーからの音でゲームを楽しんでいます。

DSはヘッドフォンの端子が付いているなぁ。 そう思って、おいでよどうぶつの森をヘッドフォンでプレイしてみました(注意:音量は小さく、ヘッドフォン端子を接続してDSの電源を入れてから耳にヘッドフォンを装着しましょう)。

クリアな音で一つひとつの楽器の音が美しく聴こえます。 また、音声がステレオになっている場合、音の左右の広がりがあって、スピーカーで聴いているときとは一味違います。

スピーカーで 「おいでよどうぶつの森」 に少し飽きちゃった人も、一度ヘッドフォンでプレイしてみると楽しいかもしれませんよ。 オケラを見つけるときにも1つひとつの音が際立つヘッドフォン・プレイが役立ちそうです。




336×280




336×280




-オケラのつかまえかた, 日常

執筆者:

関連記事

no image

今日の釣果(ちょうか)

9月に入ってクワガタやカブトムシが居なくなってしまったので、ベルをかせぐには「魚釣り」が一番かな? 今日の釣果 「キングでも、意外と安いサーモンさん」(一応、五七調w) きょうはなぜかカジキが豊漁!! …

no image

今日の釣果など...

今日の釣果 「ピラルク」 川で泳ぐ「大きな魚影」にポイントを定めたら釣れました。 これまたナカナカの高級後で「ギョエー!」なのでした。 今日の「コーだろ! コーディネート」 「ソンブレロ」で「南米か! …

「きっさ ハトの巣」 で アルバイト

村に 「きっさ ハトの巣」 がオープンすると、ちょっとしたイベントを楽しめます。 そこで今回は、毎日のように 「ハトの巣」 に寄ってはコーヒーを飲んでマスターと仲良くなるとできるイベント、コーヒーをい …

カタツムリ

今日の村は雨。 散歩をしてたら 「カタツムリ」 がいました。   「アジサイのなえ」 や 「ヒイラギのなえ」 などの低い木を植えておいて、雨の日に見に行くと 「カタツムリ」 がいるかもしれま …

no image

怪しいバイトのお誘い。

海べりを歩いていたらこんなメッセージボトルが...。 『時給3000ベル以上』のバイトって一体... 海に流れ着いた怪しい手紙。 でも一度潜入してみたいかも!? いろんな出来事が起こる『おいでよどうぶ …

    SeesaaBlogから引っ越してきました。
    今後はこちらでよろしくお願いします。
    http://go-forest.seesaa.net/
    が元のサイトです。
     このサイトは エクストリムレンタルサーバーを使っています。

    2006年8月上旬から始めました。(おい森)
    2012年12月から始めました。  (とび森)

     このブログ主の『とび森』の 夢番地 は
    [1300-0906-2650] です。
     気軽に遊びに来てくださいね。

    アイテムがいっぱいになったら

    よく「くだもの」なんかを集めて歩いてたりすると「アイテム」がいっぱいになっちゃいますよね。 そんなときの便利なテクニックを紹介
     それは 「てがみ に プレゼントとして入れてしまう」という方法です。 この方法だと手紙を10枚持っていれば最大で10個までアイテムを入れることができますヨ。
     Rパーカーについたらてがみからプレゼントを取り出せばオーケーです。

    今日の一言 3DS

    SDカードを高速のモノに交換すると、ゲームの セーブ や ロード が速くなるよ。

    今日の一言

    「あみ」を持った状態で[A]ボタンを押したまま歩くと、ゆっくり歩く「しのび足」になるんですね。 これだと虫をつかまえやすい。